雑談


相談に乗ってください!

  • 1. 瑠衣 現在中1 2017/09/10(日) 18:43:17
    相談に乗ってください!
    テストの点数を伸ばしたいです。
    30番以内に入ったらニンテンドースイッチと約束したのですが、現在80番なのでやばいです!暗記の方法とか、勉強の方法とか教えてください!
  • 2. ttt 2017/09/10(日) 18:46:41
    そもそもどういう風に勉強してるんですか?
  • 3. 瑠衣 2017/09/11(月) 21:15:44
    普通に書いて勉強か、チャレンジです。ですが、暗記力がないので...
  • 4. ttt 2017/09/12(火) 07:09:28
    目標があれば点数は必然的に上がります。
    チャレンジは大事なところがギュッと凝縮されていますから、間違えたところをやり直すとか、授業でここ言われていたなと思ったらマーカー、書き込みをするとか。
    歴史なんかは語呂を自分で適当に面白く作ると印象が強くて長い間脳に残ります。
    数学は1問でも多く解き、解法を学ぶこと。
  • 5. ラクト 2017/09/12(火) 15:31:07
    tttさん、的確なアドバイスありがとうございます!やってみますね!(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*
  • 6. ttt 2017/09/12(火) 22:36:06
    いえいえ、お役に立てれば幸いです。^^
    勉強頑張ってください。
  • 7. 笹の葉 2017/09/19(火) 17:10:45
    同じ中1です。国語の小説の読解はなんとも、小説を読んでなんとなくわかるようになれば1番ですが、、、対象の顔色とか言葉に注目してみてください。主人公の気持ちの読解などなら、なんとかなると思いますよ。
  • 8. 瑠衣 2017/09/20(水) 23:05:14
    笹の葉さん→中1仲間発見!小説はこのすばとかリゼロを読んでます!ただ単に読んでいるだけなので、参考になりました!有難うございます!
Ribbon cmt