雑談


46ee7a9f41e7a01f8d79af528fddff8920150717 23007 nda299

一般ウケするアニメと、オタウケするアニメの違いは?

  • 1. 匿名 2015/07/17(金) 14:27:43

    46ee7a9f41e7a01f8d79af528fddff8920150717 23007 nda299

    一般の人にウケるアニメとオタに受けるアニメの違いってあるのかな。萌え系とかゆる系はオタ系っぽい気がしますが。。
  • 2. *綾音* 2015/07/23(木) 06:40:08

    Image

    一般ウケするアニメは
    皆が知ってるアニメだと思います。
    例に出すと
    ・ONE PIECE・黒子のバスケ・ハイキュー・銀魂・名探偵コナン・暗殺教室
    などなど

    オタ系アニメは
    一般の人があんまり知らないアニメだと思います
    例に出すと
    ・らき☆すた・アイドルマスターシンデレラガールズ・GF・イカ娘・そにあに
    ・ハイスクールD×D・艦これなどなど
    まだたくさんアニメありますけど
    今出るのはこれくらいかなと思います
  • 3. min 2015/07/26(日) 15:23:15 ID:8966de4b59
    やはり、ストーリーのわかりやすさではないでしょうか
    ストーリーが難しいものは、一般の方は
    見にくいでしょうし。
    オタな方はあまり知られていない。けど面白い。
    見たいな作品が、ウケるのではないかなーと思います
Ribbon cmt