なりきりチャット


78805a221a988e79ef3f42d7c5bfd41820160319 27986 19p22bc

東方でなりチャしませんか?(オリキャラでもOK!)

  • 1. pon 2016/03/19(土) 02:39:57

    78805a221a988e79ef3f42d7c5bfd41820160319 27986 19p22bc

    内容は、幻想郷で霊夢と魔理沙が知らない場所で起こった異変を我々で解決するといったものです!
    どんな方でも大歓迎です!ぜひ来てください!
  • 2. pon 2016/03/25(金) 02:21:58
    誰も入って来ないので、1人で話進めますね!
    キャラは話が進むにつれ出てくるので、途中で入りたい人は自然に入れるように話を合わせます
  • 3. pon 2016/03/25(金) 02:35:16
    プロフィール
    名前:魂魄 神鬼(こんぱく しんき)
    性別:女性
    瞳の色:黒
    服:セーラー服(黒色)
    髪の色:黒髪ロング
    能力:すべてを斬り伏せる程度の能力
    「斬れぬものなど微塵もない!」
    魂魄妖夢の先祖。昔は白楼剣と楼観剣を使用していたが、今は妖夢が使っているので妖刀である村雨と村正を使っている。半身である魂魄の部分は影と同化しており、影を分身として戦うこともできる。幻想郷で存在を知っているものは八雲 紫だけとのこと。
  • 4. pon 2016/03/25(金) 02:43:13
    神鬼「暇だな、人里でも行ってみるか」
    〜人里にて〜
    神鬼「この辺りのはずなのだが…あった!あそこか!」
    女将(ミスティア)「いらっしゃいませ!お一人様ですか?」
    神鬼「ああ、少し人を待っていてな」
    女将(ミスティア)「そうですか!ゆっくりしていってください!」
  • 5. 黎澤 2016/03/25(金) 12:41:16
    わたしも入っていいかな?
    ぷろふぃーる載せるね!
    名前・黎澤(くろさわ)
    性別・女
    武器・大鎌
    眼の色・桜色
    髪の色・藍色
    能力・無邪気さを与える程度の能力
    歳・見た目は5・6歳、実際は500歳程
    呼び方・相手が男の場合
    「一人・兄ちゃん、二人・兄ちゃん達」
    相手が女の場合
    「一人・姉ちゃん、二人・姉ちゃん達」
    ・獄卒の少女、親しくなった人は
    〜兄、〜姉と呼ぶ妹感がある子
    白いマフラーを見つけている
    (獄都事変のオリキャラです)
  • 6. pon 2016/03/26(土) 01:03:28
    どーぞどーそ!楽しんで行ってください!
  • 7. pon 2016/03/26(土) 01:05:15
    神鬼「む?見ない顔だな、貴様、名をなんという?」
    →黎澤
  • 8. pon 2016/03/26(土) 01:13:41
    あ!あとこのキャラクターたちのその後と過去篇を作る予定なので、その時に他の方々のオリキャラを使わせて頂けるとありがたいです!
  • 9. pon 2016/03/26(土) 01:14:43
    と言ってもこの物語が終わり次第ですが…(⌒-⌒; )
  • 10. pon 2016/03/26(土) 02:05:29
    過去篇は、キャラが出る事に書く予定です(訂正)
  • 11. 黎沢 2016/03/26(土) 22:14:59
    黎沢「わたし?わたしは黎沢!
    お姉ちゃんはなんて言う名前なの?」
    神鬼≪
  • 12. pon 2016/03/26(土) 23:03:45
    神鬼「私か?私は魂魄 神鬼だ。今人を待っていてな、この店にはよく来るのか?」
    →黎澤
  • 13. めい 2016/03/27(日) 18:02:58
    すいません入っていいですか?
  • 14. 黎沢 2016/03/27(日) 18:49:46
    黎沢「うんうんここに来るのは初めて
    任務の途中でね。変な穴に入っちゃて
    気付いたらここにいたの
    神鬼姉はここに住んでるの?」
    神鬼→
  • 15. pon 2016/03/27(日) 20:10:11
    神鬼「いや、私は森の奥にある屋敷にすんでおる、そろそろ来てもいい頃なのだが…」
  • 16. pon 2016/03/27(日) 20:10:38
    →黎澤
  • 17. pon 2016/03/27(日) 20:11:20
    いいですよ!めいさん!!(^ー^)ノ
  • 18. pon 2016/03/27(日) 20:12:50
    じゃあ並行してもう一つのグループを進めますね!
  • 19. pon 2016/03/27(日) 20:23:58
    とりあえずプロフィールから!

    名前:霧雨 暁 (きりさめ あきら)
    瞳の色:黄色
    服:フードコート(黒色)
    髪の色:藍色(黄色であったが染めた)
    性別:男性
    能力:全てを無に帰す程度の能力
    魔理沙の先祖にして、魔法使いの祖。魔導書(グリモワール)は彼が魔法の練習で書いたもの。本人はガラクタとのこと。八雲 紫とは親友。もう1人親友がいたようだが…
    幻想郷での実力は、紫いわくNo.2とのこと。
  • 20. pon 2016/03/27(日) 20:27:44
    〜鈴奈庵にて〜
    暁「妖魔本…」
    子鈴「え!今なんていいました!?」
    暁「いや、何でもない。その本を見せてくれ」
    →めいさんのキャラクターへ
  • 21. pon 2016/03/27(日) 20:29:15
    めいさんのキャラクターが持っている本を渡す感じで入って下さい!
  • 22. めい 2016/03/27(日) 20:36:39
    ありがとう!
    プロフ載せます。
    名前めい
    性別女
    武器刀
    眼の色茶色
    髪の色黒
    性格素直、正義感が強い
    能力・歌を刀に替える程度の能力
    呼び方
    自分「私」
    相手が男性の場合
    同い年の場合「君、さん」二人の場合「~君たち、~さんたち」
    年上の場合「先輩」二人の場合「~先輩方」
    年齢14歳
    ・人間の娘幻想入りしてくる。歌うのが好きで毎日うたっている。
    親しくなった人には「名前呼び」仲間思い。


  • 23. めい 2016/03/27(日) 20:54:06
    あの、すいませ~んこの本貰ってもらえますか?
    (手に持っている本を渡して)
    暁≪
  • 24. pon 2016/03/27(日) 21:06:50
    暁「ああ、はいこれ」
    子鈴「あ、はい…って!あなたこの店人じゃないじゃないですか!!」
    暁「まあまあ、そんな細かいことは気にしないで」
    子鈴「はい!ありがとうございます」
    小銭を渡す
    →めい
  • 25. めい 2016/03/27(日) 21:18:43
    初めまして私めいといいます!名前聞いていいですか?
    暁≪
  • 26. pon 2016/03/27(日) 21:23:43
    暁「ああ、俺の名前は霧さm…暁だ、姓はここじゃ言えないんだ、悪いな、そっちは?」
  • 27. めい 2016/03/27(日) 21:27:53
    私はめいですよろしくおねがいします!外の世界から幻想入りしてきました。
    暁≪
  • 28. pon 2016/03/27(日) 21:30:37
    暁「へ〜、外の世界からか、懐かしいな、俺も昔、外の世界に居たんだ」
    →めい
  • 29. めい 2016/03/27(日) 21:37:01
    めい「そうなんですか!私今日来たばかりで幻想郷のことよくわからないんですよね。」
    暁≪
  • 30. pon 2016/03/27(日) 21:46:27
    暁「俺は、かなり昔からいるからな、俺がどういう存在か知ってるやつは少ねぇだろうな、とりあえず案内したいところだが、今から同窓会みたいなの始めるから、ついてくるか?」
    →めい
  • 31. めい 2016/03/27(日) 21:47:44
    めい「はい!行きます!」
    暁≪
  • 32. pon 2016/03/27(日) 21:52:41
    ここでまたオリキャラが出ます!
  • 33. pon 2016/03/27(日) 21:55:25
    名前:十六夜 千夜(いざよい せんや)
    性別:女性
    服:メイド服
    能力:時を操る程度の能力
    咲夜の先祖。暁たちとは昔からの知り合い。
  • 34. pon 2016/03/27(日) 21:57:51
    暁「そうか、来てくれるのか!」
    チリンチリーン
    子鈴「いらっしゃいませー!」
    千夜「声がすると思えば、こんなところで油を差していたのね」
    暁「わりぃわりぃ、今から行くって!」
    千夜「まったく…あら?その子は?」
    →めい
  • 35. めい 2016/03/28(月) 07:59:46
    めい「初めましてめいといいます。外の世界から幻想入りしてきたんです。」
    千夜≪
  • 36. pon 2016/03/28(月) 13:18:46
    千夜「あら?そうなの?私は千夜、最近の外の世界は、どんな感じだったのかしら?」
    →めい
  • 37. めい 2016/03/28(月) 13:23:57
    めい「千夜さんよろしくおねがいします。最近ですか?まぁ携帯端末の機能が進化してたりゲーム機が増えてたり、色々なジャンルの音楽があったり、季節ごとのイベントが面白くなったりしてますかね。」
    千夜≪
  • 38. pon 2016/03/28(月) 13:31:37
    千夜「携帯端末?ごめんなさいね。私達のいた時代には無いものだからよく分からないわ。なんせ、何百年も昔の事だもの。そうだわ、私と彼、いくつくらいに見える?」
    →めい
  • 39. めい 2016/03/28(月) 13:51:12
    めい「う~ん500歳くらいでしょうか?」
    千夜≪
  • 40. pon 2016/03/28(月) 14:04:44
    千夜「うーん、やはり難しいわよねぇ、もちろん不正解なのだけれど、私達の中じゃ、彼が1番、私は2番に若いわね。それと私達、外の世界では有名人だったのよ?ねぇ、王様さん?」
    暁「俺に振るのかよ、まあ、そこそこだけどな、王様っつっても、こっち来てから知ったし、あまり実感ねーんだよなぁ。めいはどんなやつなんだ?向こうでは」
    →めい
  • 41. めい 2016/03/28(月) 14:15:53
    めい「私向こうではただの中学生でしたよ。普通に学校行って勉強して友達と話して、部活動して、家に帰って、着替えして、ご飯食べて、お風呂入って
    明日の準備して、歯磨きして寝るですかね?暇だと歌うたったりしてという生活でした。」
    千夜≪
  • 42. pon 2016/03/28(月) 14:48:09
    千夜「あら、案外普通の暮らしだったのね。羨ましいわ。ちなみに私と彼は普通の人間だけれど、なぜこんなに長生きしてると思う?」
    →めい
  • 43. めい 2016/03/28(月) 14:59:09
    めい「う~ん分らないです。あの、普通の暮らしが羨ましってどういうことですか?」
    千夜≪
  • 44. pon 2016/03/28(月) 16:48:15
    千夜「いやね、私達は、少し特殊な環境で暮らしていたから、普通の暮らしに憧れてたの。」
  • 45. pon 2016/03/28(月) 16:48:28
    →めい
  • 46. pon 2016/03/28(月) 16:50:04
    すみません。私事で遅れました!
  • 47. めい 2016/03/28(月) 17:14:08
    (こっちこそ返信遅れてすいませんあとで塾行くのでまた遅れると思います)
    めい「そうなんですか。そういえば気になってたんですがなんで千夜さんと暁さんって長生きなんですか?」
    千夜≪
  • 48. pon 2016/03/28(月) 17:28:33
    千夜「私ほ場合は、能力で延命しているのだけど、彼の場合は何て言えばいいのかしら?呪い?魔術?とりあえず何かしらの術のようなものをかけられたのよ」
    →めい
  • 49. めい 2016/03/28(月) 20:55:26
    めい「そうなんですか。あの、私幻想入りしたときブレザーのポケットの中にこんなものが入ってたのですが分りますか?」(ブレザーのポケットからカードを4枚出して千夜と暁に見せた)
    千夜≪
  • 50. pon 2016/03/28(月) 21:20:54
    千夜「それは、たぶんスペルカードね。弾幕ごっこに使うものよ」
    →めい
  • 51. めい 2016/03/28(月) 21:41:25
    めい「スペルカード?弾幕ごっこ?千夜さんそれってどういうものなんですか?」
    千夜≪
  • 52. pon 2016/03/28(月) 21:56:19
    千夜「そうね、じゃあ簡単に説明するわ、弾幕ごっこは、妖怪同士、または人間と妖怪で行われる戦いのようなものね。あくまでごっこだから、相手を殺したりしないこと。弾幕は避けれるように隙間を開けること。あと見た目の美しさも大事ね。
    あと、スペルカードだけど、このカードが弾幕ごっこでの勝敗をつけるの。スペルカードは、自分の得意な技を殺傷能力が無いように押さえ込んだもので、これを使って戦うの。そして、相手のスペルカードを全て攻略した方の勝ちよ、少し長かったけど、わかったかしら?」
    →めい
  • 53. pon 2016/03/28(月) 22:00:50
    結構抑えた方なのですが、それでも長文になってしまいました(笑)
  • 54. めい 2016/03/28(月) 22:13:40
    めい「はい!ご説明してくださってありがとうございます!いつか弾幕ごっことかしてみたいです。そういえば幻想郷ってどんなところがあるんですか?」
    千夜≪
  • 55. pon 2016/03/28(月) 22:22:01
    千夜「うーん、妖怪の山?は危険だし、博麗神社は妖怪だらけだし、まあ、危険なところが多いけど、弾幕ごっこが強ければなんとかなるわよ」
    →めい
  • 56. めい 2016/03/28(月) 22:57:48
    めい「あの、千夜さん博麗神社に行ってみたいのですが、どうやって行けばいいんですかね?」
    千夜≪
  • 57. pon 2016/03/28(月) 23:05:17
    千夜「なら、私達が案内しましょうか?」
  • 58. めい 2016/03/28(月) 23:07:14
    めい「千夜さんありがとう!千夜さん案内おねがいします。」
    千夜≪
  • 59. pon 2016/03/28(月) 23:20:54
    千夜「ええ、任せて」
    暁「え?俺も行くのか?」
    千夜「あたりまえじゃない」
    暁「う、魔理沙に会いたくねぇ」
    千夜「ほら、我儘いってないで行くわよ」
    暁「わかったよ」
    〜博麗神社〜
    霊夢「あら?参拝客かしら?」
    魔理沙「こんなボロ神社に来ないだろ、参拝客なんて」
    霊夢「ん?あんた達、どこかで見た顔ね」
    千夜「そう?私達は初対面よ?それよりこの子が博麗神社に来たいといっていたから連れてきたの」
    霊夢「ふ〜ん、であんた名前は?」
    →めい
  • 60. 夜 2016/03/29(火) 08:10:56
    すいません
    一人二役てっ出来ますか?
  • 61. めい 2016/03/29(火) 08:58:36
    めい「暁と千夜さんありがとうございます。霊夢さん初めまして私めいといいます!よろしくおねがいします。
    外の世界から幻想入りしてきました。」
    霊夢≪
  • 62. めい 2016/03/29(火) 11:54:18
    (返信遅れてすいません)
  • 63. pon 2016/03/29(火) 13:44:24
    夜さん、そちらが2役ですか?それとも自分がですか?一応こちらはできますよ!
  • 64. pon 2016/03/29(火) 14:04:27
    霊夢「へ〜、外の世界からねぇ」
    魔理沙「なあなあ!外の世界はどんな所なんだ?海って綺麗なのか?」(興味津々)
    →めい
  • 65. pon 2016/03/29(火) 14:06:09
    めいさん、こちらこそ返信遅れてすみません!別に構いませんよ!このあと用事があるので、少し遅れるかもしれません!ごめんなさい
  • 66. めい 2016/03/29(火) 14:52:56
    (大丈夫です!あと、ありがとうございます。)
    めい「外の世界は、色々なものであふれてるの!海は物凄くきれいだよ!
    携帯端末っていう人と人がつながる機械や季節ごとのイベントもあるのそれにね、霊夢や魔理沙は外の世界だと有名人なんだよ」
    魔理沙≪

  • 67. pon 2016/03/29(火) 18:07:22
    用事がもう少しかかるので、返信遅れます!すみません、何度も
  • 68. めい 2016/03/29(火) 18:14:49
    大丈夫ですよ。
  • 69. pon 2016/03/29(火) 20:12:02
    魔理沙「そーなのか〜、霊夢はともかく私が有名なのは当然だな!」
    千夜「酷い言われようねぇ、博麗の巫女さん」
    霊夢「まあ、負け惜しみね、それより私に用があるの?」
    →めい
  • 70. めい 2016/03/29(火) 22:18:37
    めい「実は、幻想郷に来たばかりで住むとこ決まってないんです。それに、働くところも決まってないんですよね。それで、用事っていうのは霊夢さんと一度手合せ願いたくて。それと、博麗神社の参拝しようかと思いまして。」
    霊夢≪
  • 71. pon 2016/03/29(火) 22:37:45
    霊夢「私と手合わせ?別にいいわよ、それと住む場所ならなんとかしてあげるわ」
    →めい
  • 72. めい 2016/03/29(火) 22:45:07
    めい「霊夢さんありがとうございます!それでは、手合せお願いします!」
    霊夢≪
  • 73. pon 2016/03/29(火) 22:48:44
    霊夢「ええ、あんた弾幕ごっこは初めて?」
    →めい
  • 74. めい 2016/03/29(火) 23:38:34
    めい「はい!弾幕ごっこをするのは初めてです!」
    霊夢≪
  • 75. pon 2016/03/30(水) 01:25:43
    霊夢「やっぱりね、なら手加減してあげるわ」
    →めい
  • 76. めい 2016/03/30(水) 02:46:35
    めい「霊夢さん本気でいきます!スペールカード発動詠歌の剣!」
    霊夢≪
  • 77. pon 2016/03/30(水) 08:36:05
    霊夢「へぇ、なかなかやるじゃない、なら、スペルカード発動!珠符 明珠暗投!」
    →めい
  • 78. めい 2016/03/30(水) 08:44:02
    めい「霊夢さんもやりますね。それでは、スペルカード発動!禁忌破邪の剣」
    霊夢≪
  • 79. pon 2016/03/30(水) 09:02:31
    霊夢「なら、スペルカード発動!神霊 夢想封印!」
    →めい
  • 80. めい 2016/03/30(水) 09:09:44
    めい「じゃあ、スペルカード発動!恋符天女の剣!」
    霊夢≪
  • 81. pon 2016/03/30(水) 09:23:35
    霊夢「なら、新技試そうかしら。スペルカード発動!新符 夢陣 三十結界!」
  • 82. めい 2016/03/30(水) 09:42:27
    めい「新技が来るなんて!でも、スペルカード発動!霊符鬼神の剣」
    霊夢≪
  • 83. pon 2016/03/30(水) 10:43:32
    霊夢「しまった!ブッ!?…痛ったた、油断したわ、私の負けね」→めい
  • 84. pon 2016/03/30(水) 10:43:52
    返信遅れました
  • 85. 夜 2016/03/30(水) 12:29:43
    返信遅れてすいませんでしたぁぁあぁ!
    私が二役やります!
    幻想郷入りで良いですか?
    二人のプロフ載せます!

    名前・花染桜月(おうげつ)
    性別・女
    能力・月の力を扱う程度の能力
    武器・扇子「桜と月の柄」
    眼の色・黒に近い紫
    髪の色・濃い青
    髪型・フランの様な髪型で結んである所
    は肩の下位までの長さ
    性格・冷静
    年齢・13歳

    名前・花染太陽(たいよう)
    性別・男
    能力・太陽の力を扱う程度の能力
    武器・大鉈
    眼の色・明るい黄色
    髪の色・銀色
    髪型・普通のショートヘアー
    性格・ヤンチャ
    年齢・13歳

    こんな感じでいいですか?
    2人は双子でず!(性別違うけど)
  • 86. pon 2016/03/30(水) 12:43:45
    構いませんよ!話はこちらが合わせましょうか?
  • 87. 夜 2016/03/30(水) 14:54:31
    私は構いませんが
    皆さんは大丈夫なんですか?
  • 88. pon 2016/03/30(水) 14:58:41
    皆さんとは?
  • 89. 夜 2016/03/30(水) 16:55:18
    このトピに参加してる人です
  • 90. pon 2016/03/30(水) 18:27:49
    自分と2人で別の内容にすればいいのでは?もしくはほかの人と一緒に入るとか
  • 91. めい 2016/03/30(水) 18:40:42
    めい「霊夢さん手合せありがとうございました。いつかまた、手合せよろしくおねがいします!」霊夢≪
    (返信遅れてすいません家族と外出してました。)
  • 92. pon 2016/03/30(水) 19:19:32
    霊夢「ええ、とても楽しかったわ、またやりましょう、それと参拝のほうなんだけど…」
    →めい
    (いえいえ、全然大丈夫ですよ)
  • 93. めい 2016/03/30(水) 19:24:01
    めい「霊夢さん大丈夫ですよ!参拝今からしようと思ってたので。」
    霊夢≪
    (ありがとうございます)
  • 94. pon 2016/03/30(水) 20:10:32
    霊夢「うんうん!あ、あんた神様とか信じてる?」
    →めい
  • 95. めい 2016/03/30(水) 20:13:08
    めい「はい神様とか、信じてますよ。」
    霊夢≪
  • 96. pon 2016/03/30(水) 20:17:19
    霊夢「まあ、守谷神社に行けばいるんだけど、神様」
    →めい
  • 97. 夜 2016/03/30(水) 20:30:06
    (ponさんアドバイスありがとうです!
    幻想郷に入った所からいきます
    紅魔館メンバーponさん出来ますか?)

    桜月「厄介な所に来たね」
    太陽「そーか?俺は楽しみだな!
    それよりよー俺らなんか持ってねー」
    桜月「本当だここに来る前にこんなの
    持ってなかったよ。私は扇子かお前は
    どんなの?」
    太陽「俺?俺これ!鉈だしかもでけぇ!
    お前のより断然つえーな!」
    桜月「うっさいとりあえず止まって
    ないで進もうよ」
    太陽「だな!」
    ー少年少女移動中ー
    桜月「うわ何この館…」
    太陽「あ、あの門の前に居る人に
    話きいてみよーぜ!」
    (すいませんponさん中国とレミリア
    咲夜の3人やってくれますか?)
    ponさん→
  • 98. めい 2016/03/30(水) 20:30:40
    めい「守谷神社にいるのって早苗さんと神様ってすわこ様とかなこ様ですよね。」
    霊夢≪
  • 99. pon 2016/03/30(水) 21:03:02
    霊夢「そうよ。あ!参拝は守谷神社じゃなくてうちですること!いいわね?」
    →めい
  • 100. pon 2016/03/30(水) 21:09:08
    美鈴「ん?どちらさまですか?」
    →夜さん
Ribbon cmt

関連キーワード